KIKOコーチ定期クリニック報告(2022年2月23日)

スキルエレメンツで活動されているKIKOコーチをお招きして、
定期クリニックをして頂きました。

今回は参加者が2人だけだったので、
KIKOコーチと1on1して、足りない部分を補う練習内容を教えて頂きました。

ドリブルスキルはあるけど、鋭いカットインが足りないということで
足の使い方をメインにハンドリングスキルを教えて頂きました。

なるほど、こういう視点で指導するんだな、と感心しながら
私も勉強させて頂きました!

KIKOコーチは大阪薫英女学院高等学校の女子バスケ部も
定期的にされておられるようで、私も刺激をもらっています!

色んなコーチに来て指導いただくほうが、
子供たちの世界観が広がってくると思います。

今回のクリニックでいつもと違う動きや考え方を学ぶことで、
身体のキレをもっと活かしたスタイルなりを、
自分なりに身に付けて、自分の所属チームで
もっともっと楽しく活躍してほしいと願っています。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
KIKOコーチ、またよろしくお願いします^^


ー クリニックの動画は会員限定です




以上です。

Follow me!