デフバスケ交流会とJDBA説明会&意見交換会を実施しました

2022年5月21日〜22日、奈良市総合福祉センター&奈良市北部会館にて、デフバスケ交流会とJDBA説明会&意見交換会が行われました。今回は特定非営利活動法人日本デフバスケットボール協会(JDBA)との共催になります。

> 日本デフバスケットボール協会のページ

B-BALLY’dがいつもお世話になっている、
スキルエレメンツのKIKOコーチ、JORKERSの中嶋コーチに来ていただきました。

今回は、B-BALLY’dでボランティア登録している手話通訳者の方々に来ていただきました。
みなさんかなりの腕前で、参加者からも「わかりやすい」と好評でした。

1日目の夜のJDBA説明会と意見交換会では、B-BALLY’d会員の選手が積極的に意見を出して、
今後のデフバスケのあり方を考えさせてくれました。

「デフバスケのチームを作るためにはどう動いたらいいの?」

デフの中学生の意見に、参加者全員が考えさせられ、意見交換で盛り上がりました。
日本デフバスケットボール協会ももっと考えるべきだと感じてくださったと思います。

またこういう企画を設けたいと思いますので、
是非ともそのときはB-BALLY’d会員の皆様も参加して楽しんでくれたらいいなと思います^^


以上です、よろしくお願いいたします

Follow me!