「つながるクリニック」でENEOSサンフラワーズさんとつながってきました

ENEOSサンフラワーズさんの「つながるクリニック」にオンラインで参加しました。
司会者や発声者の声はテキスト変換で見れるようにしました(100%ではありませんでしたが汗)

※お互いが密にならないようにコロナ対策に配慮をした上で開催しました

①ドリブル・パス・シュート・ディフェンス(フットワーク)と、
②身体の中心、股関節が使える選手になろう!を受けました。

①では、ENEOSサンフラワーズさんの選手が何人か参加してて、
それぞれの練習に対する取り組み方や考え方をたくさん聞けました。

選手1人ひとりがちゃんと練習の目的や内容を理解した上で
取り組んでいることが印象的でした(当然といえば当然ですけど)。

②では、なぜ股関節なの?股関節をどうすれば、どうなっていくのかを学びました。
とってもわかりやすい資料で説明してくれたので、子どもたちも楽しみながら
講師の方と一緒に同じ動作をマネたりしてワイワイしていました。

このような機会を作ってくださったENEOSさん、ありがとうございました!








Follow me!