定期練習会(10月5日、14日)

10月5日の定期練習会では、JOKERSバスケットスクール代表の中嶋さんと、京田辺S.B.C代表の白川さんが見学に来られました^^

中嶋さんはPocketやDropに詳しい方で、ドリブル、パス、シュートの3つのアクションにスムーズに移行できるメリットなど、特に須田が世界で戦える選手はこのスキルを持っているべきだと痛感した内容・考え方に共感を持たれており、個人的にも色々と教えてくださっています^^

白川さんは考えるバスケの会で知り合って、京田辺の教室にも何回かお邪魔させて頂いて、須田が思い描くバスケ指導の在り方を見事に体現なさっている方で、心からリスペクトしています。

そんな方々が見学に来てくださったということで身も引き締まる思いで自分なりにコーチングさせて頂きました。10月5日は前回の練習会のおさらいという意味で同じ内容を少し難しくしたものをやってみました。


ー 以降は会員様のみ閲覧できます


Follow me!