バスケットボール・トレンド -Vol.2-

前回、NBAワシントンウィザーズのアシスタントコーチである
デビッド・アドキンスさんから、大神雄子さんが考えたことを
ZOOMにて話を伺いました。

今回のテーマは3つありました。
①「競争力を高める練習法」
②男子と女子の違い
③アドキンスコーチから学んだこと、感じたこと
これらのテーマを踏まえ、フリーディスカッションが行われました。

目次

1.「アドキンスさんからの学びで、何が一番心に刺さったか?」
2.男子と女子の違い
3.女子トッププレイヤーの良さ
4.自分が正しい(正義)と思ったら危険
5.ペナルティについて
6.オンとオフを切り替えられる指導者
7.日本人としての特徴の確立
8.コーチとして大切にしていきたいこと
9.ラストメッセージ


1.「アドキンスさんからの学びで、何が一番心に刺さったか?」

アドキンスコーチからの学びに関しては、
私の前回の記事をご覧いただけるとわかりやすいかと思います。

大神雄子さんは、


ー 以降は会員様のみ閲覧できます


Follow me!